

梅のコンポート

先日、熟した南紅梅と青梅を購入。

青梅は、お友達に教えてもらって梅シロップに。

南紅梅の方は、黄色く熟していたので、梅のコンポートにしました!!




瓶に詰めて、お友達に配りました!!

ほんのりリキュールの香りがして、大人の味。

いつも梅の出回る時季に、梅で何か作りたいなぁ~と思いながらも出来ずにいましたが、お友達の梅干しと梅シロップ作りに刺激を受けて、やっと作る事が出来ました!!

来年こそは、梅干し作るぞ!!


開花!!

昨年、購入した多肉植物の寄せ植え、ちゃんと育つかなぁ(^^;と心配しつつも大事にして来ました。



黄色の可愛いい花が咲いてくれました!

これ、多肉植物とか上手に育てている人には簡単な事なのかもしれませんが、私にとっては凄い事(笑)

何せ、多肉植物から花を咲かせたことなどなく、悲しいかないつも枯らしてしまうのです(T-T)

うれしい出来事でした!

ピアノの発表会

ちょっと前の事ですが、先日、上の子ちゃんのピアノの発表会でした。


ピアノを習っていたお友達が次々と辞めてしまったり、同じ教室のお友達が発表会には不参加だったりで、かなりテンションは低めで、あまり乗り気ではなかった上の子ちゃん…(^^;

出ることに決めたんだからしっかりやれとテンション上げるのが大変でした。。。

間違いもほとんどなく、無事に済んで良かった😄
お友達から花束ももらえて良かったです

「発表会は今年で終わり!!皆出ないんだもん!やだ!
これからは、グレードの試験を頑張る事にする!」
と上の子ちゃん(^^;

他の教室の同級生は発表会出ていたのにね…(^^;
仲良くしてきたお友達が出なくなると、モチベーション下がるのね(´д`|||)

ま、これからはグレードを頑張ると言っているので、頑張ってもらいましょう

スコーンと紅茶のお店

先日、お友達に誘われてずっと気になっていたお店にランチに行きました!

座席数はそんなに多くはないお店で、11時と少し早めに予約をしていましたが、続々とお客様が来店していました

紅茶のお店で、色々な種類飲み放題なのですが、どちらかと言うと私はコーヒー派なので今までの人生の中で初めてと言って良いほど沢山の紅茶を飲みました。
スコーンも食べ放題。。。

お料理も美味しかった(*´∀`)



今度は母を連れていってあげたいな(*^^*)

2015*05*29誕生日

昨日は、上の子ちゃんの誕生日でした~

上の子ちゃんのリクエストの果物沢山のケーキに、すき焼き~


ケーキの上にのせる果物、今年は少し奮発!!
「外で食べても良いんだよ~!!」とパパが言いましたが、何故か「すき焼きが食べたい」と言う上の子ちゃん(^^;

すき焼きだけで良いなら~と作りました!!

喜んでくれて良かったです!

まだ、私の作ったケーキで喜んでくれるのでありがたいものです。。。
copyright (c) ~~spring*flower~~ all rights reserved.
まとめ

プロフィール

harunezumi

Author:harunezumi
女の子二人のママです。趣味のハンドメイドについての事や、日々の何気ない事を綴っていきます。
気ままに更新していきます。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


